FC2ブログ

全国鍼灸マッサージ協会のブロック長会議出席のため、名古屋に行ってきました😃

全国鍼灸マッサージ協会のブロック長会議出席のため、名古屋に行ってきました😃
考えてみれば、名古屋は29年ぶりです。名古屋のみなさーん‼️おひさしぶりでーす‼️知り合いはいませんが😅

しかも前回は車だったので、名古屋駅に降りたのは生まれて始めてです。さすが名古屋、駅を出ていきなりの金時計、どうやらここが待ち合わせのメッカのようで人がいっぱいです。ナナちゃん人形前も混雑してるみたいで見てみたかったです😆

私の名古屋の印象としては、やたらまっすぐな道が多くて整然とした街という感じでしたが、やはりその通りでした。昔より高層ビルが増えて、なんかいい感じですね☺️新幹線で通過したときは気づきませんでした。

会議会場に向かうのに、地図を見るのがあまり得意ではないので、10分かからないような道を、30分かけて到着😅早く来てて良かった。

鍼灸マッサージの保険診療が一般的に行われるようになって20年位、この制度がだれのためにあるのか、そのことを再確認する大変有意義な時間でした。
この制度が確立されるのに、どれだけの時間と労力が費やされたのか、それもこれもみんな患者さんのため。しっかり守って、後世に伝えていかなければならないと思う1日でした。

鍼灸マッサージの可能性は無限にあると思います、この医療をもっと多くの方にご利用頂き、発展させて行くにために、なにができるのか、実際に活動されている先生方と話をして、考えずにはいられませんでした。

懇親会では、 皆さんの熱い思いを聞いて、自分の中途半端さを反省することしきり😓
今度は自分ももっと熱く語れれように、成長していたいと思います。
ありがとうございました🙇
スポンサーサイト

今日からユーチューバー?

これから、バリバリ動画を配信しようかなとおもっていますが、私のパソコンのメモリー容量が小さいので、秋葉原で、外付けのHDDを購入しました😀
容量は2TB、お値段は5480円。かなり相場より安いので心配でしたが、とりあえず動作確認したところ問題なく使えました😙
ユーチューバーになるなら8TBとか必要なのかもしれませんが、とりあえず これでスタートしようと思います‼️
秋葉原はだんだん昔と違ってにぎやかになってきましたね。メイドさんや学生服?を着た若い子が5メートルおきぐらいに立っていて、おじさんにはなんだかちょっと歩きにくい街になってしまいました😟

61824471_484043609033131_4310052900475764736_n.jpg

桜の季節に

あっという間にもう3月も終わってしまいます。

横浜も桜の満開をむかえ、あちらこちらでピンク色の綺麗な桜が
春の訪れを歓迎しております。


春は環境が変わる時期ですので
今までと違う生活がはじまる方も多いと思います。

これを機に、メンテナンスをかけてみたらいかがでしょう?

東洋医学的には
前の季節の過ごし方が次の季節の体調に影響するんだそうです。
冬にぎゅーっと閉めていたからだが、温かくなってぐーっと開いてくる季節なのだそうです。
花に似てますね(笑)
からだが弱っていると、なかなかうまく調節ができなくなるんですね。



梅雨時期や夏に体調を崩しやすい方は、今からのからだのケアをしていきましょう。




2018年も宜しくお願い申し上げます。

大変遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

早いもので1月もあっという間に半ばが過ぎてしまいました(゚△゚;ノ)ノ

まだまだ寒いですので皆様、体調にはお気を付け下さい。

さて、
今回は
お年頃で、魔の正月を過ごしてしまった私から
とっておきの新メニューのお知らせです(笑)


@美容鍼灸・美健整体@
肌のツヤやハリがなくなってきたなぁ
とか
フェイスラインのたるみが気になってきたなぁ
とか
なんだかむくみが・・・・

等の美容のお悩みがある方に。
個室対応もしておりますので、お気軽にお電話でご相談ください。

@筋膜リリース治療@

なかなか治らない腰痛を
筋膜をリリースして治療します。

起き抜けがつらい
立ち仕事がつらい
長時間の座り仕事がつらい

そんな方はぜひご相談を。

ホームページもチビチビではございますが
頑張って製作しております。←すみません(;'∀')


今年も皆様の健康をサポートさせていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせ、お立ち寄りください。
お待ちしております。

からだピュア
受付STAFF:川本

蒸し暑い日が続きます。

暑い日が続きますが、皆様お体はいかがでしょうか。

7/19に梅雨明けした模様と発表があってから、
横浜で1日中晴だったのは
どうも5日くらいしかないそうです。

長寿台風5号が通り過ぎた翌日の暑さったらもう。。。。

太陽サンサンで晴れてて暑い!
ならなんとなく納得できそうですが
雲ってて、ジメジメしているのに暑い!
にはちょっといただけない気持ちがあります。
(私だけでしょうか)

今年は梅雨に雨が少なく、
晴れてる日が多かった分、なんだか暑い日が長く続いていて
体がしんどい方も多いのではないでしょうか。

からだの不調を引き起こす湿気を、東洋医学では「湿邪」といいます。
気候的に湿気が多いと、からだにたまる水も多くなるって感じなんでしょうね。

疲れやすい、肩が凝る、やる気が出ない、気が滅入る、おなかの調子が悪い
など
なんとなく調子が悪い、いつもと体の調子が違う
と思ったら
この「湿邪」のせいかもしれません。


からだピュアはお盆も通常通り営業いたします。

お休みの間にメンテナンスをお考えの方、ご予約お待ちしております。
プロフィール

からだピュア

Author:からだピュア
からだピュア鍼灸マッサージ治療院 STAFFブログにようこそ! スタッフの日々気がついたことなどをつぶやいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
27622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
3161位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR