FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タウンニュース港南区版に掲載されました

先日まで鶯が鳴いておりまして、「ああ~春なんだな」と感じでいたのですが、

急に冷房をいれなくてはならない気温になってしまいました(汗)

気温の変動時、また昼と夜の気温差がついて行かれず調子を崩す方が増えてきています。

意外に見落としがちなのは、汗をかいたあと。

気温が高くなると汗をかきますが、これが乾く際

気化熱で体温が奪われ体が冷えてしまうことが多々あります。

冷え性だから・・と着込むのも大事なことですが、

汗をかいたらこまめに着替えるというのも体を冷やさないことの一つかもしれません。

私は気温の高い日に汗をたくさんかき、スーパーに買い物に入った途端坐骨神経痛が出てしまうことがあります。

冬より夏のほうが冷えを感じやすい体質なのかもしれません。

だからといって、汗をかかないように水分を抑えると熱中症の恐れもありますので、

こまめに水分、こまめに着替えです。



本日、タウンニュース港南区版に当院の記事が紹介されております。
タウンニュース港南区版

たくさんのお問い合わせ、本当にありがとうございます。


介護セミナーの開催も今週の26日(日)に迫ってまいりました。

あと、2名様空きがございます。

先着順になりますので、定員になってしまった場合は

また11月頃に開催を予定しておりますので、

優先的にご案内いたします。


ご自宅で大変な介護を少しでも楽に・・・

そんなコツを講師の先生をお招きしての講習会です。


ご質問等ございましたら、当院までお問い合わせください。


受付STAFF 川本


-----------------------------------
横浜市港南区にある鍼灸・指圧・訪問リハビリマッサージ療院
出張マッサージ・保険施術・交通事故「からだピュア鍼灸マッサージ療院」
http://www.karadapure.com
リンパドレナージュ(女性施術者)予約受付中! http://www.karadapure.com/nisigaki.html
------------------------------------
スポンサーサイト
プロフィール

からだピュア

Author:からだピュア
からだピュア鍼灸マッサージ治療院 STAFFブログにようこそ! スタッフの日々気がついたことなどをつぶやいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2136位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。