FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆も休まず営業中です

皆様、ご体調はいかがでしょうか?

今年の夏は猛暑続きで、ぐったりという方も多いかと思います。

水分補給はしっかりと。熱中症にご注意ください。


汗をかくのはとても大事なんだそうですが、

汗というのは乾く際の気化熱で体の熱を逃がすそうです。

お風呂やシャワーを浴びたあと、スーっと一瞬涼しいのはこういうことなんですね。


ただ汗をかくのは大事ですが、きちんと水分補給はしないと熱中症が怖いです

お水やお茶だけでなく、塩分や糖分、ミネラルなんかも汗から出てしまうので補給はしっかり。


近年の夏はエアコンが必須ですが

エアコンが苦手な方も多いかなと思います。

夏でもスーパーに行くと冷える

足先、下半身が冷えるという方は下半身のコリが原因かもしれません。


下半身の血流が悪いと、腰から下に血液がうまく回っていないために冷えが生じることがあります。

特に上半身は汗が噴き出すように出るのに、下半身は冷えているという「冷えのぼせ」という症状の方は

下半身凝りの可能性が高いかなと思います。(血流が上半身だけで回っている状態ですね)

上半身のコリは結構わかりやすいですが、(肩こりとか)

私もはじめはびっくりしたんですが、お尻って結構凝るんです(笑)

これが腰痛の原因だったりすることがあったりすると聞いて驚きです。

一度ご相談ください

受付STAFF:川本
-----------------------------------
横浜市港南区にある鍼灸・指圧・訪問リハビリマッサージ療院
保険施術・交通事故・出張対応「からだピュア鍼灸マッサージ療院」
http://www.karadapure.com
大人気!アンチエイジング総合療法
ご予約お待ちしてます。
http://www.karadapure.com/antiage.html
------------------------------------
スポンサーサイト
プロフィール

からだピュア

Author:からだピュア
からだピュア鍼灸マッサージ治療院 STAFFブログにようこそ! スタッフの日々気がついたことなどをつぶやいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2136位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。